知って得する制作の裏話

ツヤ面でもマット面でも。 2017/09/23

ツヤ面でもマット面でも。

LINEで送る
Pocket

こんにちは!社歴2年目の山之内です。

 

先ほど、白PPのサンプルを先輩からもらいました。無地!

弊社生産の白PPは梨地じゃないので、両面つるつる~…。

 

 

…印刷ってツヤ面に刷るのがほとんどだけど、

実はマット面の方がインキの密着が良いというのが事実。

(PPのシートに刷るときは高密着の特性をもった専用インキを使うのですが、

 マット面の方がインキのシートへの食いつきが強いのです!印刷しやすい!)

 

中身がツヤッツヤ! っていうファイルもたまには新鮮で良いかもですネ(*’ω’*)

 

 

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.