知って得する制作の裏話

マジッククリアファイル➀ 2017/09/29

マジッククリアファイル➀

LINEで送る
Pocket

PPF ブログ用こんにちは!社歴2年目の山之内です。

今回はマジッククリアファイルについて昨日学んだことを。

 

マジックファイルは中身の書類を抜くと、絵柄が変わるというもの。
ご存知のかたも多いかと思います(*’ω’*)

 

印刷順番は、➀白を刷って⇒➁4cを刷って⇒➂また白を刷って⇒➃ニスで仕上げ です。

ポイントは➁のとき表1側は逆像、表4側は正像のデザインであること!

(通常のクリアファイルは表1側も表4側も逆像ですが、
  マジックファイルは表1と表4の絵柄の干渉で色や絵柄を変化させます!)

 

けれど知りませんでした。
4c⇒白⇒4c⇒ニス という順で印刷することもあるそうです。

するとどうなるのか?長くなったので続きは来週書きます(‘◇’)ゞ

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.