知って得する制作の裏話

クリアファイルの入数 2012/05/25

クリアファイルの入数

LINEで送る
Pocket

アファイルの重みについて本日はお話したいと思います。クリアファイルの重さは大体一箱12.5kgと想定しておりまして、

その中身は何個入っていると思いますか?





入社したばかりのころから軽い印象があったのですが、今でもあります。

でも実際はおもいのです!

特に、重なった者を持つ際には左右にバラける力なども加わりなかなかうまくもてないため余計に重く感じてしまいます。

1箱500部入っておりましてクリアファイルを500枚持つと簡単に運べるのですが、ペットボトルなどの箱とは違い、持ち易い取っ手などをつけることが出来ないため

(光が入ると褪色してしまう事があるためできるだけ避けたいのです)

余計に姿勢が大変になり重く感じてしまうのです。



なので皆様も箱に入ったクリアファイルが軽いと思わずに、十分な姿勢をとって挑んでくださいね!



クリアファイルを運んでいて腰が痛い きじま がお送りしました。


| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.