知って得する制作の裏話

マジッククリアファイルNEO特集 2012/07/25

マジッククリアファイルNEO特集

LINEで送る
Pocket

今日から、マジッククリアファイルNEOの特集記事です。



この特集の趣旨は、マジッククリアファイルを新しい視点で見直そう、もっとたのしくしてみよう、

もっと高度にしてみようということです。。



いままで、マジッククリアファイルをつかってお客様のイメージをカタチにしていく課程で、

表現の限界、ギミックの限界、理想と現実の壁というか崖にけっこうぶつかってきました。

そんなときは、かなしいかな、まさにマジックなアイディアで解決できた!ということは実際にはほとんどなくて、

解決せず、心のなかになんとなくひっかかり続けるということが多かったです。



そのひっかかりを覚えていると、もしかしたらこうしたら解決できるかも?というアイディアを時々思いつくことがあります。

今回は、それぞれの担当者がそんなアイディアをもちよって、4つのサンプルの作成をしてみました。

それによって、よくある3つの崖の解決というか、解決まで至らなくても改善をカタチにいたしました。





これらのサンプルは先日の展示会第4回販促EXPO

http://www.spex.jp/

で発表し、4つの新マジッククリアファイルとして出展いたしましたが、

おかげさまで大好評で、サンプルが品切れとなりました。



で、ここからは欲なのですが、

今回の成果をさらに多くの方に知っていただきたいので、今日から特集して

順番にご紹介して参りたいと思います。



20120725PPFACTORY 櫻木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.