知って得する制作の裏話

エコマーク付きクリアファイルのお話2 2014/05/17

エコマーク付きクリアファイルのお話2

LINEで送る
Pocket

先日 ご紹介させていただいた エコマーク付きクリアファイル の話の続きです。

実は裏話ですが もともと エコマーク付きクリアファイル は 小さいゴミ粒や 茶色い色の素材に仕上がってくると想定しておりました。

一目瞭然で 再生と分かる 素材に影響されないサンプルデザインや あえて 再生と分かるサンプルデザインなど、いろいろ考えておりました。

実際、試作1号が上がってきてびっくり! ほとんどバージンと見分けがつかないレベルだったのです。チョット がっかりでした。

でも、数十枚並べたら 違いが分かりました。

やっぱり茶色がかっておりました。(素材を積み上げた側面を見るとバージン素材はやや青みがかっています。)

こんなところが微妙に違います。

クリアファイル オフセット印刷用 再生PP はこんな ガッカリ からスタートしました。

証明証 や その他エコマーク必要書類も すぐにご提示出来ますので 是非 ご利用ください。



| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.