知って得する制作の裏話

2014ワールドカップ 2014/06/16

2014ワールドカップ

LINEで送る
Pocket

ワールドカップ。世界中のサッカー強豪が集まり世界一の国を決定する大イベントです。

日曜日は近所で朝から同じタイミングで歓声や落胆の声があがっていたので、みんな観戦しているんだなと実感しました。

ところで世界でも同じようにクリアファイルってあるんでしょうか?

そもそも書類のサイズってA4やB4って規格も一緒なのでしょうか?

あまり考えたことが無かったので今度調べてみようと思いました。

日本で一番引き合いが多いのはやはりA4クリアファイルです。でも最近では入れる書類より、何につける(サービス)かによってサイズも変わってきました。

本に挟み込むためにA5クリアファイル、ビールの6缶パックにベタ付けするためにA6クリアファイル だったり、さまざまなサイズ形のクリアファイルがあります。

PPFACTORYならA6クリアファイルやA5クリアファイルも完全自動生産で短納期でご対応できます。

どうぞ ご利用ください。

中学校でサッカー部だった 大森がお伝えしました。

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.