知って得する制作の裏話

PPしおりシートって知ってます?(クリアしおり オリジナル印刷) 2022/10/06

PPしおりシートって知ってます?(クリアしおり オリジナル印刷)

LINEで送る
Pocket

[記事公開日付]2014/8/28  [最終更新日付]2022/10/6


今回はクリアファイルから離れて最近お問合わせの多いPPしおりシートのお話です。

A5のシート内に切り取れる「しおり」が4つ入る 商品です。

ブックマーカー、クリアしおりとも呼ばれていますが、もともとは雑誌の付録用に開発された商品です。

技術革新で無線閉じの製本でもPPを挟み込めるようになったからこそ商品化になったものですが実は「コレ」それ以前からあった知る人ぞ知る有名アイテムだったのです。

主にコミックマーケットや同人誌販売イベント等でキャラクターを印刷した販売物から発展したものです。

安価に作成できて、多種なキャラクターを印刷できるアイテムとして、来場記念として売買される「ある種の記念品」として人気アイテムだったようです。この要素、まさにセールスプロモーションにピッタリだと思いませんか?

今では市民権を得て、コンビニクジ等にも採用されているようです。

これから秋になり読書週間などで 本に関わる企画も多くなってくると思います。

是非一度、ご提案してみてはいかがでしょうか?

★PPしおりまとめ★
・シート全面に印刷ができるのでデザインの幅が広い。
・白インキで透明や不透明の使い分けも可能。
・クリアファイルの素材を使用しているので、丈夫で耐久性がある
・イベント頒布、ノベルティ、おまけ、展示会DM等として気軽につくれる。

#A5しおりシート

#A5文具セット シート

 

 

 

 

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.