新着情報

すごいぞ香川県警!首都高速で目撃 2011/03/29

すごいぞ香川県警!首都高速で目撃

LINEで送る
Pocket

首都高速大宮線を走っていたら、香川県警の皆さんが集団(10台弱)で東北方面に移動されていました。

遠路香川から被災地の応援に行くんだなーと思って、「すごいゾ香川県警!」と思いました。

それも邪魔にならないよう、走行車線を制限速度やや低めの80キロ弱でと整然と移動する姿は壮観でした。

ガソリンも無駄にならないようにと考えれば、時速80キロぐらいで速度を変えず走るのが一番よいと聞いたことがありますが、

さすが県警本部、基本に忠実です。

普段警察車両が走っているだけでビビッてしまう私ですが、

思わず「応援します!香川県警さん、がんばってください!」の横断幕を流しながら追い越し車線を走りたくなってしまいました。

(でも取り締まられたらイヤなのでやめておきましたけど・・・。)

ビバ!香川県警です。



さて、仕事の話ですが、警察本部といえば、各県の警察本部ではキャラクターを持っています。

有名なのは警視庁のピーポ君ですが、

実は47の都道府県警察すべてにキャラクターがいます。

http://homepage3.nifty.com/chara_town/Police_Chara-Dept/newpage2.htm

ちなみに香川県警は「よいち」君です。

県警本部のノベルティとしてキャラクターのクリアファイルを配布することは結構あるようで、

部数もそれなりに多い(5万枚とか、7万枚とかつくることもあります)です。

そういうお仕事がございましたら、是非弊社にお見積もり依頼をいただきたく、

どうぞよろしくおねがいいたします。



20110329PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.