新着情報

クリアファイル付きPPバッグが選ばれなかった理由 2012/02/23

クリアファイル付きPPバッグが選ばれなかった理由

LINEで送る
Pocket

今日はクリアファイル付きPPバッグが売れなかったときのお話です。



とある会社様で、

他社さんでおつくりになった同種の商品

(ファイルバッグとか、取っ手付きクリアファイルとか、手提げバッグとか)

が出てまいりました。



ここぞとばかりに!

「うちでも同様の商品がございます。見積もらせていただけませんでしょうか。

品質がよく!さらに、ロットが多いと!

絶対に!弊社のほうがおやすくなります(断言)!!

なぜならば~・・・〇×△・・・。」

とまくし立てましたところ、

見積りをさせていただけることになりました(迫力勝ち???)。



で結果は、

「@たしかにPPFACTORYのほうがやすい@@@。」

「品質もいいよねえ、ツヤツヤだし。」とのこと。

これは買ってもらえるぞ~!!!と喜んだところ・・・、



「でも、今回はNGなの。」とのこと。ナゼ???

「僕のお客さまは、今のまんま、そのままがイイっていうんだよね。デッドコピーはさすがにまずいでしょ。」



もちろん、それ(デッドコピー)は他社様に大変失礼であります。



で、なんで安くなって質もいいのに「まんま!」がいいのか掘り下げて理由を聞いてみましたら

「コレがいいんだって。」と、商標ロゴを指差されました。



(この他社さんは、自社商品の名前、商標ロゴを商品に入れることを製造条件にしておられるのです。

弊社ではしていないことなのですが・・・。)



コレか~!とびっくり。この商標、まあブランドですね、お客様はここに価値を見出していたのです。

コレには品質、値段でもかないません。確かに。

改めてブランドのすさまじさを感じた出来事でした。



PPFAACTORYも早くそうなりたいものです。

引き続きよろしくお願いいたします。



20120222PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.