新着情報

クリアファイルバッグ考 2012/03/22

クリアファイルバッグ考

LINEで送る
Pocket

さて、春もそこまでという時期でございますが、

この時期になると、なぜだかお見積もり依頼が増えるクリアファイルがございます。

それは、

クリアファイルバッグ、A4サイズのクリアファイルのついた手提げバッグです。

弊社でいうところのA4クリアファイルつきPPバッグ

(詳細はコチラ http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-06-12-07.html ))

で、他社さんですと、ファイルバッグとか、ファイルDEなんたらとか呼ばれているアイテムです。



なんでこの時期に多いのかなあ?と考えてみますと、

やっぱり暖かくなると、外でイベントが増えるからだと思われます。

新年度を控え、

春先から夏、秋にかけての提案準備が始まる時期なのですね。



確かにPPノベルティは、外でつかうのであれば、

季節的にオススメは春から秋までです。

と申しますのは、PP(ポリプロピレン)の耐寒温度というのが、通常グレードですと摂氏+5~10℃だからです。

それと知らずに、冬の外のイベントなどに提案して、

キンキンに冷えた外でつかっていただいたりしますと、パキッと裂けやすくなったり、割れやすくなったりしますので、

お気をつけくださいませ。



ただPPは、いろいろと混ぜ物をすることで耐寒性を高めることが可能です。

例えば自動車のバンパーに使われているPPは、耐寒温度-30℃になります。



20120322PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.