新着情報

クリアフォルダの印刷について 2012/04/02

クリアフォルダの印刷について

LINEで送る
Pocket

今日はクリアフォルダの印刷についてのお話です。

クリアフォルダの印刷には、箔押、転写箔、シルク、オフセットの3種類があります。

PPFACTORYが得意としている分野は、オフセット印刷です。

PPFACTORYがクリアフォルダの印刷に使う印刷機は、菊全サイズの印刷機で、

A4クリアファイルでしたら1度に4枚、A5クリアファイルでしたら一度に8枚を印刷します。

A6の場合も8枚一度に印刷します。

PPFACTORYがクリアフォルダを印刷する印刷機の特長は、色数が多いということです。

7色印刷機と11色印刷機があります。

例えばマジッククリアファイル http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-05-13-06.html

は通常白W+4C+白W+ニス の9色印刷になりますが、

こういった超多色刷りの印刷も、一度に印刷できるので、

スピード&品質が安定した仕上りが可能です。

*もし仮に6色印刷機で印刷するとなると、最初に白W+4Cまで印刷し、

色替えをして、白W+ニスと印刷しますので、

①時間が倍かかる ②時間がかかる分コストが上がる

③印刷機にPPシートを2回とおすため、PPシートが伸びてしまう。

そのため通常に比べて、更に見当ズレが発生しやすくなり、印刷の難易度が上がる

といった悩みが現場では発生することになります。



20120402PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.