知って得する制作の裏話

ブーム?ダブルポケットクリアファイル 2011/03/08

ブーム?ダブルポケットクリアファイル

LINEで送る
Pocket

ダブルポケットのオリジナルクリアファイルのお見積もり依頼が、最近増えております。

この2~3ヶ月で特徴的な出来事です。



ダブルポケットクリアファイルというのは、

http://item.rakuten.co.jp/wow/f-vfh105/

のように、左右開きになって、両側にポケットがある(=のでダブルポケット)クリアファイルです。

普通のクリアファイルと同じように、オフセットでフルカラーの印刷が可能です。

使うPPの量が多い(通常の2倍)のと、下の部分の貼り付けが半自動機で時間がかかる為、

通常のクリアファイルより値段が上がります。



そんな理由なのか、そもそもあまり知られていないのか、普段はあまりお見積もり依頼がないアイテムなのですが、

お見積もり依頼が最近増えております。



実は小学生には、ダブルポケットクリアファイルはけっこう知られているようで、

子供に「パパの会社は、普通クリアファイルじゃなくのじゃなくて、ひらくクリアファイルはつくってないの?」

と聞かれてびっくりしたという話を、先日同僚がしていました。



ディズニーランドではダブルポケットフォルダーという名前でキャラクター入りのダブルポケットクリアファイルが売られていたり、

映画のトイストーリーのノベルティで制作されたりしていますので、

そういうのがじわじわ浸透しているのかもしれませんね。



PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.