知って得する制作の裏話

クリアファイルにナンバリングをするには(2) 2011/07/02

クリアファイルにナンバリングをするには(2)

LINEで送る
Pocket

さて、5月19日にクリアファイルに「刻印」をする、というやり方の

ナンバリングのお話を書きました。

http://www.ppfactory.jp/story/2011-05-19-23-20.html

で、その結果報告です。



刻印は、ナンバリングの出来る箔押機の、箔がない状態でクリアファイルに空押しをする

というやり方でチャレンジをしましたが・・・、



結果はNG。表1側に刻印をしますと、刻印の跡が表4側まで出てしまいました。

そこで、

表1と表4の間に緩衝物を入れて、再チャレンジしたのですが、

やはりうっすらと表4側にも刻印の跡が出てしまいました。



これではクリアファイルとしては微妙であります。

さ・ら・に、

1枚ずつ緩衝材をはさんでは、空押、1枚終わっては緩衝材をはずし・・・、

としていきますと、非常に時間と手間がかかり、作業賃も納期もタイヘンな感じになりそうです。

ちょっとこのやりかたは、ダメかな?という結果に終わりました。



20110702PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.