知って得する制作の裏話

クリアファイルの加工 2011/07/05

クリアファイルの加工

LINEで送る
Pocket

今日は私物のクリアファイルを加工して自宅で使われている活用方法についてお話したいと思います。皆さんも本来の目的じゃなくても便利に使えることがあると思います。

今回のものは、透明素材ならクリアファイルじゃなくてもいける内容で・・・



トランプの下敷きに使っております。なんと安易でしょう!



基本的にトランプで遊ぶときは何もないところで適当にやると思うのですが、具体的にどう役に立ったかというと、

1、クリアファイルの上ですと風があるうちは微妙にすべるため持ち主以外も丁寧に扱ってくれます。

2、しばらく置かれていると、空気がなくなり動きづらくなるので次のカードを乗せても安定してその場所に残ってくれます。

3、雰囲気が真剣になります。真剣度が増します(実体験)



小学生並みの発想ですがこういったことを組み合わせると意外な発明家になれるかもしれないです。

実用新案などこういった少しの案でたくさんうれるという事もありますので皆様もクリアファイルを活用して多様につかってくださいませ!



作り方よりも使い方が大切だと思う きじま がおおくりしました。


| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.