知って得する制作の裏話

ミシンメのあるクリアファイル 2011/11/22

ミシンメのあるクリアファイル

LINEで送る
Pocket

本日はミシンメのあるクリアファイルについてお話したいと思います。やはり、ミシンメがあるというと、切り離せる部分が着いている通常のクリアファイルでしょうか?

クーポン付きクリアファイルとか、気が向いたらサイズを小さく出来るクリアファイルとかいろいろ思い浮かびますよね!

私もいろいろ考えるのですが、クリアファイルにギミックが付いていてA4クリアファイル+αが大体A3が入るクリアファイルに合体して変わるなどいろいろ考えております。

ただ、その形のクリアファイルに実用性があるか・・?というとちょっと不安なところがございまして困っております。



という事でミシン目つきでも定番の取っ手付きクリアファイルに落ち着くといういつもの流れなのです!

とはいっても取っ手を取ると家の形になるクリアファイルとか2つ背中合わせにすると雪だるまに見えるなどいろいろやってみたら面白いかなと思っております。



最近の戦隊モノのようにクリアファイルの裏面を数種類併せると新しい模様のキャラクターが出るなど比較的安価にそういったギミックのある商品が作れるのではないかなーとおもっております。



以上、案だけで提案がうまくできない きじま がお送りしました。

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.