知って得する制作の裏話

マジックファイルご採用例 株式会社筑水キャニコム様 2014/09/04

マジックファイルご採用例 株式会社筑水キャニコム様

LINEで送る
Pocket

今回皆さまにご紹介するマジッククリアファイルは福岡県に本社を構えるグローバル企業「株式会社筑水キャニコム」様ご採用のマジッククリアファイルです。


農業用・土木建設用・林業用運搬車・草刈作業車及び産業用機械の製造販売を手がける企業様ですが製品のネーミンングも非常にユニークで、そんな企業様らしいデザインのマジックファイルが出来上がりました。


デザイン案を見せていただいた際、作り手の私共も「やられた!!」と唸るほどのアイデアでした。
canycom.jpg
従来のマジックファイルは絵柄(色)が変わる物が多かったです。夜→昼、夕方→昼、赤→黄色 などで絵自体は変わらない物が多かったのです。


これはまったく違う絵に変わってしまうと流石に残像が残り、どちらも干渉したわけの分からないものになってしまうからです。
今回の絵柄は雑草の「刈り取り前」と「刈り取り後」を見事に表現したマジックファイルになっております。


草というカチッとした形状を持たない物を対象にすることで残像感、干渉を最小限に抑え、且つ商品は不動の表現で強くアピールされております。

何よりもこの草刈り機が メチャメチャカッコよく、写真カットも最高で、個人的にほしいと思う「マシン」になっておりました。

久しぶりに作り手がワクワクするデザインだったので、どうしても皆さまにご紹介したく、筑水キャニコム様に無理を言ってお願い致しました。
今後もこのようなワクワクするようなアイデアを可能な限りご紹介させていただきます。


株式会社筑水キャニコム様HP (http://www.canycom.jp/)

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.