新着情報

A5クリアファイルが選ばれた理由 2012/02/21

A5クリアファイルが選ばれた理由

LINEで送る
Pocket

さて、先日コンビニ展開用で、

4種各3万枚計12万枚ぐらいのクリアファイルをやったのですが、

サイズはA5クリアファイルでした。



なんでA5クリアファイルなんですか?とお尋ねしたら、

「やすく上がるから!」とのこと。



でも「やすかろう悪かろうじゃダメなんだよね~。去年つくったのこれなんだけどさ・・・。」

とのこと。差し出されたクリアファイルを見ると、確かにちょっと・・・な感じ。

せっかく芸能人をつかっているのに、もったいない感じです。



「昨年は、デザイナーが納得しなかったんですよ、結局。」

「御社では、もっとキレイにあがりますか?」と質問をいただいたので

もう一度昨年のをよく見させていただくと、安めのPPをつかっているのかなあ?

という感じがしました。

ですので「うちのシートであれば、もっとキレイにあがりますよ!」とお伝えしました。





いろいろお話を聞いていると、

このお客様はよく研究をされていました。

4種にすると一番価格メリットがあることを理解して、その流れで提案、

予算がない!とのことでA5クリアファイルを提案、

見事受注までいたったようです。



落ち着いて自信たっぷりな感じがある方なので、説得力もありそう。。

「この人がそういうなら、A5クリアファイルにしよう。」という感じで決まったのかな?と想像しました。



で、製作させていただいたA5クリアファイルのできばえなのですが、

「すっごくいい! デザイナーも喜んでいましたよ!」

とのお言葉をいただきました。



なににも変えがたいこの一言をいただきました。ありがとうございます。

本日も、「クリアファイルが大好きでよかったな~!」と

改めて思いました。



20120221PPFACTORY桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.