知って得する制作の裏話

展示会のお話~販促EXPOとPP FACTORY~ #ノベルティ #クリアファイル 2023/05/25

展示会のお話~販促EXPOとPP FACTORY~ #ノベルティ #クリアファイル

LINEで送る
Pocket


いつもPP FACTORYのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、印刷技術や新製品のご紹介はお休みして、
毎年出展している展示会『販促EXPO』についてお話したいと思います🙇‍♀

この販促EXPO、PP FACTORYの参加歴史は長く、
今までさまざまなコンセプトで出展をしてきました。

 

コロナが流行する前は、クリアファイルの詰め放題を行っていたり・・・。
(実際にご参加された方、いらっしゃいますでしょうか?)

 

PP FACTORYのマスコットキャラクター!✨

マジッキリン🦒が大きくお客様をお迎えしていた年もありました。

 

 


 

コロナが流行した年の展示会では、長年続けてきた詰め放題は実施せず(混雑を避けるため)、
リニューアルした再生アイテムをメインに、出展いたしました。

展示会が始まる約半年前から、
コンセプト決め、実際に展示するサンプルのアイテム決め、サンプルの作成準備、什器やパネルの制作・発注
などをチームの皆で話し合い、勉強会も行います。


展示会が終わった後も、いただいた名刺の整理、打ち合わせの準備など、やることは盛りだくさんです!


PP FACTORYにとって、販促EXPOの出展は毎年欠かせないイベントとなっております。
旬のアイテムや人気アイテムを直接ご紹介出来る事はもちろん、✨最新アイテムのお披露目の場✨
としても展示会は良き機会です。

また、ご来場いただくお客様の中には、普段なかなかお会いできない遠方のお客様や、
一度やり取りをさせていただいたお客様も多数いらっしゃいます。

PP FACTORYは基本的に、電話やメールでのやり取りですので
(もちろん、ご希望があれば直接お会いしてお打ち合わせをさせていただきます!)
実際にお会いできるとなると、とても嬉しいのです。

 

今後も、ご来場いただくお客様のお役に少しでも立てるよう、早い段階から準備を進めてまいります。
来年の販促EXPOでお会いできるのを、楽しみにしております🙌

 


 

▼過去の展示会 奮闘記▼

販促EXPOを振り返る


展示会奮闘記 新商品について!!

展示会奮闘記 新年2回目ミーティング ~ブースの方向性~


販促EXPO 2021夏に出展いたします!

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.