知って得する制作の裏話

クリアファイルの持ち運び 2011/06/17

クリアファイルの持ち運び

LINEで送る
Pocket

昨日、クリアファイルをピックする仕事(?)の紹介をいたしましたが、本日はピックする際に荒れてしまったクリアファイルの片付け方について話したいと思います。



弊社で扱っている小物のPP素材、商品でしたら非常に軽く誰でも持ち運べるのですが、A4サイズになってくると大人の腰を痛めるような重さになってきます。その際にハンドリング(紙や、商品を運んでくれる心強い人たちのことです)をする方々にお教えいただいたコツを紹介したいと思います。



箱に詰められているものは、体の中心に箱を持ち、そこが抜けないように気おつけて運ぶそうです。



そして問題の、個別にされているクリアファイルを大量に運ぶ際には、力を入れて抑えるのではなく、両手で短辺の真ん中あたりを持ち、そこを中心に短辺がしなるよう(曲がるように)持ち上げると無駄な力なく持ち運ぶことが出来ます。

体に接する側のクリアファイル面をおなかで押さえると更に安定性が増すように感じられます。



今回は、クリアファイルを中心に考えましたが、紙や、薄いものを運ぶ際には同じように運ぶと両手に引っ掛けて物を運ぶ形になるので非常に楽に運ぶことが出来ます。



説明が下手で、うまく光景を伝えられなく申し訳ないのです・・。



こういうときは、商談ついでに尋ねていただければ弊社の社員でしたら皆マスターしておりますのでお気軽にお尋ね下さい!



クリアファイルの配置を始めた きじま がお送りしました。

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.