知って得する制作の裏話

A4クリアファイル付きPPバッグ 2012/02/08

A4クリアファイル付きPPバッグ

LINEで送る
Pocket

本日はA4クリアファイル付きPPバッグのお話です。

商品はコチラ↓

http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-06-12-07.html



クリアファイル付きPPバッグは、ようはクリアファイルのついたPP製のバッグでして、

袋として使ったあと、切り離してクリアファイルとして使えます。

という2次使用の便利さ・広告効果(残存効果)を訴えたノベルティです。



他社さんですと、ファイルバッグとか、取っ手付きクリアファイルとか

手提げ型クリアファイルとかいわれているものです。



他社さんと何がちがうかと言いますと、

数量が多い場合、お値段が安くなる&納期が早くなる 設計をしております。



これの変形バージョンで、クリアファイルつきの封筒という商品もございまして、

DMとして用いられたり、単純に、印象付けるための変わった持参用の封筒として

定期物として用いられています。

定期ものだけあって、ある程度のまとまった予算が必要ではありますが、

「刷り込み効果」のためには、

繰り返し繰り返し定期的にもってゆくのが良いのだそうです。

そうすることで、

Aという商品ならB社といった風に、最初にあたまに浮かべてもらうとこまで来てやっと「ゴール!」

なのだそうで、

見方を変えれば、「また同じものをもってきた」=「定番」だからそれでよいのだとのこと。

マーケティングは目的・方針次第で、

通常ダメだと言われることが逆に良い!ということがあったりしますので面白いですよね!



20120208 PPFACTORY 桜木

| プライバシーポリシー | サイトマップ | Copyright (c) 使える、嬉しいノベルティなら PP FACTORY All rights reserved.