製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話
製作裏話
製作裏話一覧

フルカラー印刷のクリアファイルにエコマークを付けるなら、ぜひPPファクトリーにご用命ください。
エコマーククリアファイルとは?


http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-04-13-43.html

 

PPファクトリーは、業界に先駆けて、フルカラー印刷が可能な、エコマーク付きのクリアファイルに取り組んでまいりました。


業界が、フルカラーの印刷を再生PPにすることをあきらめていた時代、自社でフィルム製造を始めたばかりのPPファクトリーが初めて挑んだ機能性フィルムが、再生率70%でも安定したフルカラーオフセット印刷を保証できる、印刷用PPフィルムでした。


印刷業を発祥とするクリアファイルメーカーだから可能となったこの印刷用フィルムで製造したエコマーク付きクリアファイルは、そのアイディアだけではなく、通常のクリアファイルと変わらない精度(きれいさ)でフルカラー印刷が可能であったことから、プレミアムインセンティブショーにおいて、SPツールコンテストで、大賞を受賞しています。

 

20141113PPFACTORY大森

こんにちは。マスクケースイチオシのPPFACTORYの大森です。
今日は、マスクケースの提案がハマりやすくなるには?のお話です。


マスクケースってなに?という方は、こちら↓↓↓
http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-11-30-09-07.html


マスクケースが決まりやすいお客様は、
ズバリ「クリアファイルを普段よくやっているお客様」です。


つまり「クリアファイルも飽きたね~、他に何かないの?」という時に、
「じゃあ、マスクケースはいかがですか?」と提案すると、
非常に決定率が高い。


明らかに、他のアイテムを提案するより決まります。
特に以下の3類型に当てはまるお客さまに強いアイテムです。


その3類型とは、


①予算が同じでないと困るお客様

予算が決まっていて、その範囲で何とかしなければいけないお客様!
そこで、
「こちらの商品なら、クリアファイルの時とほぼ同じ予算ですよ!」
と言ってみましょう。

(ここで去年よりお安いものを提案しては、来年の予算が減ってしまいますから、
大体同じものを提案することが重要ですよね!)


②いつも決まった納期でないと困るお客様

いつも決まっているスケジュールって意外に変えにくいですよね!
そこで、
「クリアファイルとマスクケースは、だいたい納期感が同じですよ。」
と言ってみましょう。


③マスクケースを選ぶ理由が重要なお客様。

どうしてマスクケースなんだよ、なるほど感がないよ!というお客様
には、
「風邪がはやる季節ですから、マスクケースなんかどうですか?」
と言ってみましょう。


風邪がはやり出しました。マスクケースの納得感が高まる時期です。
マスクケースは、インフルエンザ、花粉症の時期までいける商品ですので、
ぜひご提案のひとつに加えていただければと存じます。

20141031PPFACTORY大森

こんにちは!PPマスクケースについての質問には、なんでもお答え可能なPPFACTORY大森です。

今日は、PPマスクケースの特長についてお話しさせてください。

PPマスクケースというのは、この商品です。

↓↓↓

http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-11-30-09-07.html

 

PPFACTORYのPPマスクケースの一番の特長は、数が多くても、短納期での対応が可能な点!です。

通常PPマスクケースをつくると、

溶着部分が手貼りもしくは半自動での貼りとなるため日産3~5000部ぐらいなのですが、

PPFACTORYのPPマスクケースは、日産40,000部ぐらいまでの対応が可能です。

※実際には、印刷→打ち抜き→貼りなので、4営業日目から1日あたり40,000部ずつ出荷可能!となります。

ではなぜ、自動貼りそんなにスピードupが出来るのかというと、

その理由は、PPFACTORYでは、PPシートのカマス貼りが自動だからです。

カマス貼りとは?↓↓↓

http://www.85223.com/wiki/kamasu.html

 

じゃあ他の会社も、カマス貼りにすればいい訳ですが、

PPにカマス貼りをできるセッティングは、結構難しいため、他社さんはあまりやらないようです。

 

他社が出来ないことをする!というPPAFCTORYを体現した商品が、

PPFACTORYのマスクケースだったりします。

 

20141030PPFACTORY大森

PPファクトリーのマスクケースは4辺の内3辺が閉じられた袋状の形状をしております。

マスクを入れて最後の1辺のフラップを閉じると完全なケースになるようになっております。

これを実現しているのはサイド2辺をホットメルトと呼ばれる方式で止めているからです。

ホットメルトは化粧品のパッケージ等で使われる手法で2辺を一度に貼る両カマスという貼り方は紙製の封筒等で貼る手法です。

これを透明PPシートで実現できたのが「オンリーPPFACTORY」です。

メルト.jpg

完全なケース状になりながらクリアファイルに匹敵する価格とスピードを実現しております。

1000部~100万部でも対応可能です。

是非一度ご検討いただけますようお願いいたします。

手提げタイプクリアファイルの定番「クリアファイル付PPバック」もオンリーPPFACTORYがあります。

それはクリアファイルを切り離す為の「ジッパー」と呼ばれる帯状の切り取り線です。

従来のPPバックは切り離す際、クリアファイルの指抜き部やJカット部で引っかかり、大切なファイルが切れてしまうことがありました。

そこで オンリーPPFACTORY。

ジッパーを付けることで引っかかりのある場所を中心に簡単に切り離すことが可能となりました。

ジッパー説明.jpg

そして、何とも楽しい作業となりました。

受付時間フリーダイヤル