製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > マスクケースの提案をハマりやすくするには(1)

マスクケースの提案をハマりやすくするには(1)

こんにちは。マスクケースイチオシのPPFACTORYの大森です。
今日は、マスクケースの提案がハマりやすくなるには?のお話です。


マスクケースってなに?という方は、こちら↓↓↓
http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-11-30-09-07.html


マスクケースが決まりやすいお客様は、
ズバリ「クリアファイルを普段よくやっているお客様」です。


つまり「クリアファイルも飽きたね~、他に何かないの?」という時に、
「じゃあ、マスクケースはいかがですか?」と提案すると、
非常に決定率が高い。


明らかに、他のアイテムを提案するより決まります。
特に以下の3類型に当てはまるお客さまに強いアイテムです。


その3類型とは、


①予算が同じでないと困るお客様

予算が決まっていて、その範囲で何とかしなければいけないお客様!
そこで、
「こちらの商品なら、クリアファイルの時とほぼ同じ予算ですよ!」
と言ってみましょう。

(ここで去年よりお安いものを提案しては、来年の予算が減ってしまいますから、
大体同じものを提案することが重要ですよね!)


②いつも決まった納期でないと困るお客様

いつも決まっているスケジュールって意外に変えにくいですよね!
そこで、
「クリアファイルとマスクケースは、だいたい納期感が同じですよ。」
と言ってみましょう。


③マスクケースを選ぶ理由が重要なお客様。

どうしてマスクケースなんだよ、なるほど感がないよ!というお客様
には、
「風邪がはやる季節ですから、マスクケースなんかどうですか?」
と言ってみましょう。


風邪がはやり出しました。マスクケースの納得感が高まる時期です。
マスクケースは、インフルエンザ、花粉症の時期までいける商品ですので、
ぜひご提案のひとつに加えていただければと存じます。

20141031PPFACTORY大森


関連記事
受付時間フリーダイヤル