製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > もどってきたクリアファイル

もどってきたクリアファイル

戻ってきた きじま です。

先週はクリアファイルの製造現場や、3Dクリアファイルを必要とされるお客様を回っており、

2週間いろんなことをしておりブログを更新する時間がありませんでした。

今日からまたクリアファイルのことを考えてよくしていく日々が始まります。

 

寂しいような、大変な日々が戻ってまいりました。

さて、本日はクリアファイルの素材について、触れてみたいと思います。

クリアファイルはポリエチレンから出来ておりまして、クリアファイルを作る際には必要不可欠かつ

製品原材料100%の素材です。

もともとはジアゾメタンを溶かしているときに見つかった物質で、副産物的な取り扱われ方をしておりました。

そんないらない子をひきとって加工し出来上がったのがクリアファイルということになります。

 

技術の進化はすごいですね!

きじま


関連記事
受付時間フリーダイヤル