製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 取っ手付きクリアファイルを合わせれるか?

取っ手付きクリアファイルを合わせれるか?

お疲れ様です。

 

取っ手付きクリアファイルにマジッククリアファイルを入れて販売してみたらどうか?と思っている きじま です。

こうする事で、クリアファイル自体の価値が2倍になり、クリアファイルの中からクリアファイルの絵柄が見えるため、3層のコラボレーションが出来ます。

 

例えば

 

ボールペンを宣伝したいとしたら、PPバッグにボールペン以外の文房具のみを描き、マジッククリアファイルの表面にボールペンのみを書き、クリアファイルの後ろの面に机の模様を描いておきます。

 

こうすると、移動中は、文房具全体の絵柄になり使用中は、ボールペンのみクローズアップされ、使っていないときは机の上におかれたボールペンがあるため、使われていないという状態を描く事が出来ます。

 

移動中→たくさんいる

使用中→1つのみ

片付中→机の上におかれてる

 

と、クリアファイルの絵と、実際のクリアファイルの状態があっています。

 

同じように、赤レンジャーをクローズアップしたいときには

PPバッグに「~~レンジャー参上!」と書いておき、マジッククリアファイルの裏面に赤レンジャー以外の全メンバーを入れておき、

マジッククリアファイルの表に、赤レンジャーと地面を書くと意外と使っていて悪い気がしないデザインの絵柄が出来上がります。

 

アイドルグループなどでも使える案かなーっと思っております。

デザイン製作中に思った事を書いてみた きじま がお送りしました。


関連記事
受付時間フリーダイヤル