製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 取っ手付きクリアファイルの形

取っ手付きクリアファイルの形

おはようございます。

 

本日は取っ手付きクリアファイルや、3Dブックマーカーの型等についてお話したいと思っております。

通常でしたら皆様に出すお見積りは、弊社有型を利用した絵柄デザインだけを考えればよいものになっております。

 

ですが、こだわりのあるお客様ですと、指掛けはこの直径で、溶着部分を少しあげて・・などと様々なご要望を頂きます。

その際には弊社ではご相談を受けるだけではなく、その目的であればこうした方が安いとか、抜けていてもOKだとは思っているところでも、有った方が見栄えがいいなど、入稿前でしたら様々なご提案をさせていただいております。

 

最近ですと、PPまな板や、10ポケットファイル等通常のクリアファイルから抜けてどんな形があってもおかしくないものも取り扱っております。

ですので、暖簾のように狭い範囲に沢山の抜き刃が当たる場合などは機械的に無理というお話もした事がございます。

 

弊社ですとSP会社様に頼無のに比べると、デザインなどのお手伝いは出来ないのですが、機械から見てどうした方が製品として成功し易いなど製造側から見たいろいろなアドバイスを得意とさせていただいております。

 

以上、きじまがお送りしました。


関連記事
受付時間フリーダイヤル