製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > PP(ポリプロピレン)まな板@100均ショップ

PP(ポリプロピレン)まな板@100均ショップ

100均大好き、PPFACTORY桜木です。

小職の趣味は100均ショップめぐりなのですが、100均ショップにゆくとPPまな板を売っています。

こんなのですね↓↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/100kinnet/2-0122.html 

 

こういうシンプルなものから、カラーPPを使ったまな板とか、魚のカタチになっているのとか、

いろいろ見ていてたのしいです。

 

(毎月新しい商品がでますので、100均ショップはやめられないのです。。)

 

さて、ノベルティとしてPPまな板シートを提案するとよく聞かれるのが

「キズはつかないの???」というご質問なのですが、

もちろんキズはつきます。

でも通常のまな板でも傷はつきます(断言!)

それに「包丁使ったら真っ二つ」という事はありませんので、大丈夫でございます(笑)。

 

また、材料には梨地のPPというのをつかっており、

表面が最初からざらっとした仕上げになっておりますので傷が入っても目立ちにくいのが特長です。

 

また、印刷はフリーデザインでできます

こんな感じ↓↓↓

http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-04-26-09-43.html 

 

また、材料のPPシートに黄色ブドウ球菌と大腸菌への抗菌材を練りこんだ、

抗菌タイプのPPまな板*も作成可能です。

(*特注のためまとまった発注量が必要です)

 

形状もフリーで決められますので、魚の形とか、レモンの形とか、大丈夫です。

 

 

20120815PPFACTORY桜木


関連記事
受付時間フリーダイヤル