製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 商品のご紹介:エコマーク仕様のクリアファイル

商品のご紹介:エコマーク仕様のクリアファイル

エコマークをクリアファイルにつけるのが大好きなPPFACTORY桜木です。

当PPFACTORYのノベルティをご紹介このするシリーズ・・・。

 

本日ご紹介する商 品はエコマーク仕様のクリアファイルです。  

ご紹介ページ↓↓↓

http://www.ppfactory.jp/novelty/2011-02-04-13-43.html 

 

その昔、再生PPにはオフセットで印刷が出来ず、印刷はシルクか箔押しでした。

その理由は、再生PPはさまざまな組成のものがごっちゃになっているため、

オフセットインキの印刷では

インキがはじかれる場所、ちゃんと印刷できる場所がランダムに出現するからでした。

 

この問題を初めて解決したのが、当PPFACTORYのエコマークつきクリアファイルです。

PPFACTORYではもともとクリアファイル印刷用PPシートを自社開発しておりましたので、

独自の工夫で、印刷面の状態を均一に保つ製造手法を開発することが出来ました。

 

再生率70%以上で一貫製造できることから、エコマークも他社にさきがけいち早く取得しています。

そのせいもあってか、実はプレミアムインセンティブショーSPツールコンテストで

「大賞」を受賞した実績ありの、すぐれものアイテムです。

 

20120930PPFACTORY桜木


関連記事
受付時間フリーダイヤル