製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 商品のご紹介:PP製オリジナルブリーフケース

商品のご紹介:PP製オリジナルブリーフケース

PPブリーフケース大好きPPFACTORY桜木です。

当PPFACTORYのノベルティをご紹介するシリーズ・・・。

 

本日ご紹介する商 品はPP製オリジナルブリーフケースです。  

ご紹介ページ↓↓↓ 

http://www.ppfactory.jp/novelty/2012-07-18-16-52.html 

 

ブリーフケースはオリジナルでつくりますと、けっこう、結構な値段がいたします。

なぜならば、強度をしっかり出すために、厚手でしっかりとしたシートでつくるからです。

 

でも、実際はそこまでの厚みは要らなかったりします。

 

そこで、当PPFACTORYでは、

必要強度が保てるギリギリの厚みを考えて薄くしてみました。

その厚みとは、0.3㎜厚です。

 

高透明PPの0.3㎜あつは、ペラですと結構ぺらぺらなのですが、

これを箱に組み立てると、意外にしっかりしています。

 

このように生地を薄くすることで、5,000個なら、1個ずつOPP入までしても120円程度、

10,000個なら、1個ずつOPP入までしても105円で、オリジナルデザインのものがつくれます。

 

次に、PPブリーフケースって、ノベルティとしてどうなの?という点ですが、

1.クリアファイルと同じで、印刷面が大きい&ツヤツヤでキレイに仕上がる

2.クリアファイルと同じで、捨てられにくい

3.まだノベルティとしては珍しい(単価が高いため?採用例が少ない)

非常に優れたアイテムになります。

 

 

20121001PPFACTORY桜木

 

 

 

 

 


関連記事
受付時間フリーダイヤル