製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 今年の台風の目になる?エコマーククリアファイル

今年の台風の目になる?エコマーククリアファイル

クリアファイル業界の目になりたい大森です。

梅雨が明けたと思ったら早くも台風シーズンがやってきました。

さっそく 大型台風11号が直撃の恐れがあるようです。皆さん置きお付けください。

さて、先日もご紹介したエコマーククリアファイルですがここ数日 毎日何らかのお問い合わせをいただいております。

ecoclear.jpg

そもそもエコマークは 公益財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局 で認定されたマークであり、クリアファイルは文房具のカテゴリです。

素材にではなく、商品ごとに認定されます。クリアファイルの基準は再生率が70%以上と規定されております。

当社の製品は生成率70%+αで生産しております。100%をめざしたいところではありますがキズを防止するための添加剤や静電気を防止するための添加剤、透明度を調整する為の添加剤など様々な工夫材料を配合するため現在の技術では再生率100%は難しいところです。

春夏秋冬で微妙な調整もしておりますので安心した品質をお届けしております。

これも自社で最適な素材を開発できるPPFACTORY独自の技術です。


関連記事
受付時間フリーダイヤル