製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > オンリーPPFACTORYシリーズ 「エコマーク付クリアファイル」

オンリーPPFACTORYシリーズ 「エコマーク付クリアファイル」

エコマークは再生率70%以上のリサイクルシートを使用して印刷加工した商品をエコマーク協会に承認してもらった商品に付けることが可能です。

当社がこの商品を企画した時点(2006年当時)は大手シートメーカー様にはそのようなシート素材は存在しておらず、積極的に商品展開している会社もほとんどありませんでした。

その理由は「圧倒的安定性の悪さ」でした。

あるロットは素晴らしく問題ないものであっても あるロットは印刷がまともに出来ない。また、加工適正が恐ろしく悪い場合もありました。

通常、シートメーカーは条件の違ういろいろな印刷会社に対して全て 製品保証をする必要があります。

再生材の場合、これがネックになるのです。

当社はシート製造と印刷・加工を全て社内一貫生産で製造します。

シート側からだけではなく 印刷側、加工側から様々な工夫をして 製品保証・納保証の出来る再生PP印刷システムを構築致しました。

安心してご提案していただける「本当のエコマーク商品」をご提供しております。


関連記事
受付時間フリーダイヤル