製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 内側に絵柄を入れるクリアファイルのつくり方

内側に絵柄を入れるクリアファイルのつくり方

いつもお世話になっております。
フルカラークリアファイル大好き人間【ppfactory】桜木です 。

昨日、クリアファイルの内側に絵柄を入れたいが、できますか?
というお問合わせがありました。

 

通常のクリアファイルは、外側に絵柄があるものですが、
デザイン的な問題で、
クリアファイルを開いた内側に絵柄を入れたいのですが・・・、

というお問合わせです。

 

まず答えからいうと、クリアファイルの内側に絵柄を入れることは普通に出来ることです。

ご安心ください。

 

この手の案件は、クリアファイルを10件つくると、1件から2件ありますので、慣れておりますから、

ぜひぜひ安心してご相談ください。

 

やり方は2つあります。

内側にある絵柄をしっかり見せたい場合は、まず白インキを内側に印刷し、その上に絵柄を印刷します。
この場合はクリアファイルを半円のないほうから見ると、薄く逆像で絵柄が見えます。
この場合は、お値段が普通のクリアファイルより上がります。

内側にある絵柄は半透明でよいという場合は、白インキは印刷せず、そのまま絵柄を印刷します。
この場合はクリアファイルを半円のないほうから見ると逆像で絵柄が見えます。
この場合は、お値段は普通のクリアファイルと同じです。

言葉ですとイメージしにくいと思いますので、
もし検討されるときは、ご連絡ください。
サンプルをお送りします。サンプルを見ながら、お電話でご説明いたします。

お近くであればお伺いいたします!

 

なお、
弊社の場合、納期はどちらも同じになります。
弊社の印刷機は一度に印刷できる色数が11色なので、
印刷の時間が同じになるため、納期は同じで大丈夫です。

 

美しいクリアファイルを皆さんに!


20110414PPFACTORY桜木 


関連記事
受付時間フリーダイヤル