製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 弊社の3Dクリアファイルの特徴

弊社の3Dクリアファイルの特徴

こんにちは。いつもお世話になっております。
3Dクリアファイル大好き人間【ppfactory】桜木です 。      

 

今日は3Dクリアファイルのお問合わせで、

「御社のクリアファイルの特徴は?」というご質問を受けました。

 

ので、弊社の3Dクリアファイルの特徴をまとめてみました。

 

1.インターネットで「3Dクリアファイル」と検索すると、弊社の制作した3Dクリアファイルが上位に表示されている。

 

 これって、弊社をご説明する時に、一番ココロにささりやすい情報みたいです。 

 

2.素材がPPであるので、価格が安く押えられる

 

 PETでつくられた3Dクリアファイルですと、素材単価が高いのと、硬いので折り曲げが難しく、

 L字溶着で対応する場合が多くなります(加工代がよけいかかるのと、納期が長くなります)が、

 PPFACTORYでは通常のクリアファイルと同じPPでつくってますので、その分安くて速いです。

 そこが喜ばれています。

 

3.厚みが0.33ミリ厚と0.43ミリ厚から選べる。制作料金同じで、裏面も3Dにできます。

 

 厚みで価格が異なります。厚いほうが3D感が抜群。さ・ら・に、厚いほうが表面だけでなく裏面も3Dに出来ます。

 制作料金は同じです。

 L字溶着タイプの3Dクリアファイルですと表面だけ3Dで、裏面は普通のクリアファイルと同じ場合が多いようです。

 

4.材料のレンチキュラーレンズから印刷、クリアファイル加工まで弊社工場で一貫生産

 

 国内で3Dクリアファイル用レンチキュラーレンズをつくっているのは弊社だけでございます。

 通常は米韓中からの輸入です。

 製造中に材料にエラーが発生したとき、輸入品だとすぐもってこれないのでつらいですよね。

 弊社では、工場に行けば在庫があります。そこが安心。

 

5.工場との直接取引

 

 代理店を挟まず、工場と直接お取引なのを喜んでいただいております。

 

6.都心から30分、埼玉県さいたま市で製造。

 

 近くなのが安心ですというお客様が多いです。

 

20110426PPFACTORY桜木


関連記事
受付時間フリーダイヤル