製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > クリアファイルの保存方法

クリアファイルの保存方法

おはようございます。

皆様はクリアファイルを保存するときどのようにしておりますか?

使うクリアファイルしかもたれていない方は本立てにかかっていて、工場関係の方は冷暗所に保存してるよと言われると思うのですが、クリアファイル専用のケースなどで保存される方もいるのかな考えてしまうのです。

ということでコレクションしていたり、珍しい物好きで集められている方はどのように集めているのかなと思い、本記事を使って何か情報を集められたら今後の役に立つかと思い書かせていただくことにしました!

 

私は、クリアファイルではないのですが、飲料水についているストラップを集めるのが意外と好きで、某炭酸飲料を箱買いしたりして集めていたこともありました。

そのときには、押入れの奥に風通しよくして傷にならないように置いており、現在も続いているのですが、クリアファイルというものをどのように見てどのように扱っているのか知りたくなっております。

 

よろしければお見積もりついでに皆様の実体験をお寄せくださいませ。

この件については きじま が対応させていただきます!

 

追記 

私が商品に関係ないことばかり書いているうちに、クリアファイルが大好き桜木より有効な情報がくる場合もありますので注目していただけると幸いです。


関連記事
受付時間フリーダイヤル