製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > クリアファイルの保存制限

クリアファイルの保存制限

お疲れ様です。

今週の残りはクリアファイルの素材ポリプロエチレンで知ったことを少しずつかいていきたいと思います。

クリアファイルのこととは離れますがwikiなどを見てこれはためになる!と思ったことだけかいつまんで書きたいと思いますので、詳しく知りたい場合はそのままwikipediaを見ていただければと思います。

 

一通り見て製造会社として気になったのは、ポリプロエチレンの通常保存重量です。

クリアファイルも可燃物ですのでただ保存する場合は、重量制限がかかるのです。

 

大体いくつぐらいのクリアファイルなら自由に保持できるか想像が付きますか?

 

個数と重量は最後に書かせてもらうとして、このような制限があるため通常の倉庫などではその個数以上は保存できないので注意してくださいね。

・・弊社でしたらそんな在庫になるような買い方にもなってしまわないようアドバイスもいたしますのでそういったご相談もお気軽にどうぞ!

 

ということで正解の個数は12万部、3000kgまでと成っております。

皆様も買う際には十分な防火設備を持った倉庫をご用意できるよう準備くださいませ。

 

意外と、少ない数でも消防法に引っかかってしまうのだとしった きじま がお送りしました。


関連記事
受付時間フリーダイヤル