製作裏話
  1. HOME >
  2. 製作裏話 > 取っ手付きクリアファイルの効果

取っ手付きクリアファイルの効果

お疲れ様です。

 

本日は取っ手付きクリアファイル 別名トッテツクリアファイル についての効果をお話したいと思います。

とって付きクリアファイルは意外と見た目を引くものでして、他のブースではビニール袋のような配布袋を使っている場合だとかなりスマートに見えるためスタイリッシュに目を引きます。

 

仮に同じ、とって付きクリアファイルばかりが配られてしまっているときは・・・デザインで勝負するのがいいとおもいます!

例えば、内側から見た印象と外側から見た印象を変えることで、1つのクリアファイルを2つの広告として使う事が出来ます。

もちろん、見た目の印象をガラッと変えたものをクリアファイルの前後にする事になるので、絵柄の関係性、対応などを考えて作らないと

お相撲さんと、パスタのようにまったくつながりの無く、持っている人にとっては使用したくないものになってしまう危険性が出るのです。

 

こういったことも、アドバイスがほしい!といっていただければ、私たち営業の主観と経験では有りますがお伝えできると思います。

そういったことを繰り返す事で、ここにはこういった意図があるんだという経験をつむ事で新しいクリアファイルデザインを思い浮かべる事が出来るためです。

 

推奨される絵柄の色合いなども先にご説明できるので、一石二鳥な案を提案してみた きじま でした。


関連記事
受付時間フリーダイヤル